超お気軽にマイニングデビューしてみた!!!

私は仮想通貨の世界に興味をもって日が浅いのですが、やはりマイニングの話題は良く聞きます。

でも、実際やった事が無いので触れてはみたいと思いながら、自作PCなどの経験も無いですし・・・

ドスパラでPC買うぐらい、、、あとはドライブやら差し替え経験程度です。

マイニング・・・敷居が高いですよね・・・

でも、今はかなり手軽に出来るとの情報を聞き試しにやってみる事にしました!!

今回挑戦したのは「マイナーゲート」

サイトにログインしてアプリを導入するだけでマイニングが出来るとの事!

それは簡単そう!やってみるしかない!!

↑これがマイナーゲート(minergate)のTOP画面、メールがあればアカウントが簡単に作れます。

ログインしてアプリ導入のためにDownloadsページへ。

自分のPCに適したアプリを入れます。

あとは簡単マイニングスタートです!!

成功です!!

Moneroを掘ってみます。

とりあえず少しですが掘れてますね!!

その他、Ethereum、Ethereum Classic、Zcash、Bytecoin、Aeon coin、DigitalNote、などが採掘可能。

今後、Bitcoin Goldも採掘可能になる様です。

只、私のPCにはGPUが有りませんので殆んどスピードが出ません。

やはり、GPUで計算させないとまともにマイニングへ出来ない様ですね。

でも、初体験としては貴重な経験ができました、なかなか面白いですしGPUカード買って入れてみようかなぁ~♪♪

まだマイニング未経験の方は是非試してみては如何でしょうか?

ちなみにこの「マイナーゲート」、スマホでもマイニング可能です!!

凄いですね!!

何れ誰しも空いた時間にスマホでマイニング!な~んて時代が来るのかもしれませんネ!

マイナーゲート(minergate)はこちら⇒ minergate.com

 

先ずは コインチェックビットフライヤーの開設をお奨めします。

モナコインはビットフライヤーで購入可能です↓↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨ランキング

にほんブログ村 仮想通貨

その他のアルトコインはbittrexで購入可能です。

※あくまで私の個人的解釈なので、ご参考程度にお読み下さい。

また、投資の最終判断はご自身の自己責任でお願い致します、いかなる損失・損害についての一切の責任を負いかねます。
 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA